1. HOME
  2. 大学院への入学について

大学院への入学について

平成30年度入試については、平成29年(2017年)5月末日までにお問い合わせください。

当研究室は東京大学大学院、医学系研究科、病因・病理学専攻に属しています。平成29年5月20日(土)15:00~18:00に病因・病理学専攻の博士課程説明会・若手講演会が開催されます。平成29年度の受験についてご興味がある方は是非ご参加ください。

大学院博士課程

当研究室は東京大学大学院、医学系研究科、病因・病理学専攻に属しています。病因・病理学専攻の大学院説明会に参加していただければ、研究内容の紹介があり、実験室の見学もできます。それ以外の日でも研究室のミーティングを見学していただくことは可能ですので、見学希望の方はご一報ください(ただし何人かの方をまとめさせていただくかもしれません)。博士課程の受験を希望される方は早めにご連絡ください。応募者の出身学部は問いませんが、疾患メカニズムの解明や新規治療法のための理論構築といった、基礎医学研究に熱意のある方を求めています(なお、受け入れ可能な人数は年度によって異なりますので、ご相談下さい)。

大学院修士課程

医学系研究科の医科学修士課程に入学することが必要です。ただし、各研究室への配属は現行の制度では2名までとなっており、当研究室へ配属されるかどうかは不確定になります。なお、研究室の見学は受け付けておりますので、希望者はご連絡ください。なお、平成28年度の受験(平成29年度入学)についてご興味がある方は28年5月末日までにご連絡ください。